
5/6 固定ローラー練

朝起きて朝食を食べて英彦山にでも出撃するかーと思っていたら。

 

周辺が雨雲に包囲されてました。
f:id:ST1989:20170506195058j:image

 

でも、折角の休みをフイにしたくないので固定ローラーを設置して駐輪場にて練習開始。
f:id:ST1989:20170506195221j:image

 

メニューは三本ローラーがあったときと同じくメディオ10分を3回繰り返す。アップを終わらせてメニューを開始するもなかなか心拍が上がらない。

 

脚がガンガン回ってるのに心拍が上がらないなら調子がいいと判断できるけど、今日の練習では脚に力が入ってる感じがしない。普段三本ローラーでメニューをやっているから固定ローラーに慣れてないのか、それとも前日に寝過ぎたせいか?

 

心拍グラフ。最初の三つの山がメディオ実施中の心拍。それ以降は適当に回してる時の。
f:id:ST1989:20170506195735j:image

 

練習を終えて空を見上げると最初の雨雲は何処へやら、完全に晴天になっていました。ローラー練じゃなくて外に走りにいけばよかったと後悔…。