
4/12 練習できず倒れる

この日は仕事が休みで快晴だったので、ホイールを練習用のシャマルに交換したらロング練に出て身体でも絞るか~と思ってましたが。どういう訳か朝から身体が鉛のように重く、ロング練行くどころかちょっとした練習すらも行えず、午前中にホイールを交換したら午後から倒れて寝てしまいました。

 

ホイール交換

まず、修理から返ってきたシャマルを自転車に装着します。修理に出してた2月以降は決戦用でチューブラーのボーラで練習に出てたので気兼ねなく使えるシャマルの復帰は嬉しいところ。

 

難なく新品のタイヤを装着。GP4000SIIの25ミリ幅と組み合わせるチューブはヴィットリアのラテックス。

f:id:ST1989:20170413125213j:image

 

ブレーキシューを普通用に戻してスプロケをボーラから移植したら自転車に装備。やっと自転車を練習仕様に戻せました。
f:id:ST1989:20170413125457j:image

 

自転車の用意は済んだものの、この時点で結構フラフラ状態。午後から距離を短めで走ろうかと思ったけど、とても走れるような体調じゃないので諦めて午後から寝ることにする。

 

午後

なんでこんなフラッフラなんだよ…と思いながら寝る前にガーミンをセットして心拍を計測。寝ているときの心拍を測れば何か分かるかも。
f:id:ST1989:20170413123909j:image

 

4時間近く寝て、安静時心拍は約45くらい。高くもなく低くもなく。
f:id:ST1989:20170413124134j:image

 

結局この日は疲労感が抜けず散々な一日でした。仕事と練習の疲労が一気にきたからかな?ともあれ、こういった日は無理して練習するより諦めて寝た方がよさそう。

 

体調が悪いときはうどんを食うに限る。
f:id:ST1989:20170413130310j:image