
4/8 三本ローラー自由走 怒りの寿司屋

今日の練習において深い怒りと悲しみに襲われてしまったので寿司屋(回るけど職人が握ってくれるとこ)で晩御飯をとりました。

 

大トロ(゚д゚)ウマー
f:id:ST1989:20170408182752j:image

 

寿司の理由

本当は外にロング練しに行きたかったけど雨なのでローラーで代用して練習。

 

いつもは強度を少し高めにして練習してるのと、ロング練の代わりということで自由走をすることに。

 

スマホホルダー装備とかしたりしてマターリ練習。メリハリがつかないのですぐ外したけど。のんびり練習していい休日になると思っていた。この時までは。
f:id:ST1989:20170408171429j:image

 

ガラガラガラと音を立てる我が三本ローラー、ミノウラR700。今年のはじめから徐々に異音がしだしたので、ナットを増し締めしてあげればいいかなあと思いながら回し続けるが。

 

グオオオオオオオン!!

流石に爆音が過ぎて近所迷惑になるので停止してドラム部分を確認する。すると…

f:id:ST1989:20170408171229j:image

 

よく見ると一番前と後ろのドラムの爪(?)部分がへし折れてる。このせいでドラムの中とかがどうにかなってしまって爆音が出るようになってしまったのだろう。
f:id:ST1989:20170408171941j:image

 

調べてみるとミノウラのモッズローラーやR700といったちょっと安めの三本ローラーは寿命が短いらしい。三本ローラーが使えないと雨の日や仕事後のトレーニングができなくなってしまうので結構へこむ…これが今日の練習後に突発的に寿司屋に行った経緯になります(´・ω・`)ショボーン

 

本日の練習時間1時間半。実家に帰省したら固定ローラー取ってこよう…