
4月の練習目標

3月末は5日ほどの休みを利用して九州から関西に帰省して、練習走をしたりレースに参加したりしてました。

 

福岡県新門司港兵庫県六甲アイランドを結ぶ阪九フェリー。2等指定Aの一人部屋だと往復16000円ちょっとで乗れます。

f:id:ST1989:20170329221143j:image

 

船室。輪行袋を入れるとちょっと窮屈。
f:id:ST1989:20170329221602j:image

 

さて、1月から3月にかけて4つほどレースに出場しましたが、いずれの大会も奮わず、良い結果が出ていません。

 

1月大磯クリテビギナー:ちぎれて足切りDNF

2月きらら浜クリテ:ど真ん中

エンデューロ:パンクして下位

3月岬町クリテC3:落車回避でほぼ最下位

 

体重も身長168cmに対して65kgと重めなのでやはり本腰入れて身体を絞らねば。ペースを上げて走ろうとしたり、ヒルクライムをすると身体の重さを感じます。

 

なので4月の練習目標は基礎を作るために距離を乗り込んで行こうと思います。とりあえず62kgまでは痩せたい。Stravaで本格的にアタックするのはそれからでもよかろう。無駄な脂肪はできるだけ落とす、絶対にだ。