
3/27 猪名川~勝尾寺~一庫 60km

たのしい有給おわり。夕方には地元を離れて九州にある自宅に戻らないといけないが、午前中の空いた時間を使って少しでも練習をする。

f:id:ST1989:20170327155522j:image

猪名川の実家を出発し、箕面方面と一庫ダムを走るルート。距離は約60kmと短めだけど勝尾寺でアタックを実施したり、ダム周辺をTTモードで爆走したりで強度はやや高め。 

 

勝尾寺アタック

本日のメインイベントの勝尾寺ヒルクライム。地元を離れる前にタイムを計って今の実力を試してみる。
f:id:ST1989:20170327160208j:image

計測開始直後はダンシングを使って全身全霊で登る。とにかくペダルを踏み込むことだけを考えた。かなりきつかったが楽して良いタイムは出ないので呻きながらも我慢して走る。

 

分岐点を曲がって勾配が緩んだらシッティングに切り替え重めのギアを使って登る。最後はゴールラインの横断歩道に歩行者がいないことを確認したらスプリントして計測終了。

 

結果は14分57秒だった。Strava上では3分ほど時間を短縮して自己新記録になっているが、昔関西ヒルクラTTやってた時の記録を参照すると13分台で走っていたから身体を絞ればもっと速く走れるはず!

 

以下はStravaでの分析結果。最初から最後まで心拍が高く、全力走行だった事が分かる。実際ゴール後はオールアウトしてしまい、しばらく動けなかった。
f:id:ST1989:20170327160334j:image

勝尾寺を登ったあとは高山公民館まで流しペース。妙見山を迂回後は一庫ダムをTTモードで通過して練習終了。そこそこ追い込むことが出来ていい練習だった。

 

ダムおっきいです。
f:id:ST1989:20170327162504j:image